高い感性を持つビジネスマンへ。ラガシャ ( LAGASHA ) のバッグ。

ビジネスマンのバッグ、といえば、みなさんはどのブランドを思い浮かべるでしょうか。できる大人、できるビジネスマンをブランドイメージとしたバッグは多くありますが、中でもラガシャ ( LAGASHA ) は多くのビジネスマンの心掴んでいるブランド、と言っても過言ではないでしょう。

>ラガシャ商品のご購入はこちら

 

1988年、日本の小物ブランドとしてラガシャは設立されました。設立したのは、日本の老舗バッグメーカー「トーリン」です。120年間、ユーザーの視点を徹底して考えぬいたトーリンであるからこそ、生み出すことのできたブランドでした。

01020259_50e323f0e44a3

「革新という伝統」をコンセプトにかかげ、妥協しないものづくりを目指すその姿は、現在でも商品の随所に取り入れられています。細部にまで行き届いた気配り、機能性。そして美しいデザイン。細かなところまでこだわりぬいたモノづくりには「ユーザー視点」であるトーリンのノウハウや魂が脈々と流れています。

01012345_50e2f68574c42

「デザイン」と「機能性」はラガシャ設立以来、一貫して貫いてきたテーマでもあります。長い歴史の中で生み出されてきた革新的なアイディアは、ビジネスマンに多く受け入れられることになりました。スーツ素材、高強度素材の使用、外ポケット、製品別ポケット、非対称取手の導入など、ビジネスマンに受け入れられた技術は数知れず。軸の1つにある「革新」は、その言葉どおり、バッグのスタンダードを作り上げてきました。

01020218_50e31a83e27ee

原材料においても、1つ1つのパーツを徹底的に吟味し、抜け目がありません。また、ポケットや持ち手の位置、サイズなど、徹底的に厳選し、こだわりを発揮しています。それにもかかわらず、他の同クオリティのブランドよりも、比較的購入しやすい価格で提供されています。伝統と精神性を受け継ぎながらも、常にユーザーのことを考えた姿勢は、まさにトーリンの血脈であるとも言えます。

10160140_507c3c86440f2

2011年に20周年を迎えたラガシャは、より革新をもたらすため、そしてこれからも人々によりよい商品を提供するため、『LAGASHA OFFICE』『LagashaRELAXING』『LG COMFORT』の3ブランドにセグメントし、商品を提供しております。

10102044_50755fb7775d6

『LAGASHA OFFICE』はオフィシャルオケージョンでの至上の本格ビジネスバッグを提案するために。『LagashaRELAXING』は、プライベートオケージョンでの“自由でカジュアル”なライフスタイルと“無限大の自由と楽しさ”を提案するために。『LG COMFORT』そして“もっと気楽にもっと身近に”をコンセプトにしたプライスコンシャスな商品を提供するために。それぞれのテーマ性とオリジナリティを持って、今後もラガシャは発展し続けていくことでしょう。

日本独自の美を追求した、機能性、デザイン性、革新性、ぜひ1度、手にとってかんじてみてください。きっとあなたにとって大切な歴史を刻んでくれることでしょう。

>ラガシャ商品のご購入はこちら

 

Follow me!